パーマをかけてもすぐ取れる・・・

こんにちは!コルドの松枝です。

今回のお客様は、もともとの髪質が撥水毛でパーマの持ちが悪い方です。

過去パーマをかけてもすぐに取れる。そして、2〜3回パーマをかけ直す。

といったお悩みのお客様です!

先ず撥水毛とは・・・

撥水毛は、水分をはじく性質をもった髪の毛です。そのために、トリートメントなどの外部からの栄養成分が、髪の毛の内部に届きにくい髪質だと言えます。また、普段から水分量が少ないため、乾燥が続くと髪の毛が広がりやすく、スタイリングがしにくくなることが、撥水毛の特徴です。

今回のパーマはW還元によるパーマです。2種類のパーマ薬剤で2回還元するので、ダブル還元です!

さて、仕上がりです!

image image

ツヤもしっかりあり、とても自然にカールが出ています。

image image

プルんとしたカールがきちんと出ております。

一週間後、お客様に確認のご連絡したところ「今回のパーマは今までの中で一番持ちが良いです!」とおっしゃっていました。(*^◯^*)

 

☆追伸☆

前回、コルドのインテリアとして一部公開した写真の続きです!

廃材をを探しに津屋崎にある「アーリーバード」さんに行ってきました。

30〜40分くらい品定めし、かき集めたのがコチラ!

image

この廃材をアンティーク調の植物と融合させオシャレなインテリアに大変身します!

完成は後ほどアップします(^o^)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です