ダメージが当たり前に・・・

こんにちは!コルドの松枝です。

寒さに耐えきれずダウンジャケットを来て出勤するようになりました(*_*)

さて、今回のお客様はダメージが気になりつつカラーを初めてした時から10年以上もダメージを繰り返し今では当たり前になっている方です。

image

表面の中間〜毛先は一番ダメージがひどいです。

ブリーチやホームカラーの履歴もなく、美容室のカラーだけでここまでダメージ毛になってるのがとてもかわいそうになりました。

私たちプロの美容師が正しい知識と正しい技術でお客様に提供しないと今回初めてご来店していただいたお客様みたいにダメージ毛が当たり前状態になっていることが、とても心苦しく感じました。

image

今回、お客様の第一希望はツヤのあるまとまる髪質になりたい!ということでした。

丁寧にカウンセリングをして髪の状態もよく考えて今回はストレートエステをご提案しました。

根本と中間と毛先、お顔周り、髪の状態が全て違うのでしっかりと水分補給をし天然の栄養分も与え、優しく施術していきます!

そして、今回の結果です

imageimage

全体的におさまり、まとまりが良くなってます。

一番ダメージがひどかった表面もツヤが出ました。でも、今までのダメージの蓄積があるので本当のツヤのある髪質になるまでは1年はかかります。

ダメージ毛で悩んでいる方はぜひコルドにご相談ください(^_^)

 

☆追伸☆

先日、コルドにもクリスマスツリーを飾りました。

image image

店内のイメージに合うように木の枝を土台にブラックとシルバー系で統一しました。

ポイントでサンタのモナリザや白黒のアメリカンなポストカードとさりげなくサンタがあります^o^

image image

コルドにご来店の際はぜひ見てください。

そして、プロのカメラマンである元村さんにコルドのクリスマスツリーを撮っていただきました。

imageimage

やはり、プロに撮ってもらうととてもステキな写真になりました*\(^o^)/*

 

cordo(コルド)

福岡市東区松香台2-1-33-1

TEL 092-688-2152

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です